2018年10月28日

みなさん健康ですか??

先日は、ボディメイクとトレーニングは=ではないことをお伝えしました。

カラダの健康
ココロの健康

これをサポートするために何が必要なの??

まずは我々の考える健康とは、、、

自分がふと思った時に
自分のやりたいことが
自分のカラダを思った通りに操ることによって
自分でできる

これがまずはカラダの健康状態であり、
強いてはココロの健康状態を保つ意味で必要な状態

なんて哲学的な感じでかっこつけて考えているわけです。。。

例えば何かの原因で五体不満足な方であったとしても、この概念は変わりません(と思っています)

やりたいことが、自分の今あるカラダを最大限に使って、成し遂げることができる。

それに対する努力ができる。

そのためのカラダを維持するために、どんな方でも我々はお手伝いを惜しみませんので、なんでもとりあえずご相談ください!!

 

以上、なんか小難しくなりましたが、最初にそんなことをお伝えしたかったのでした。

 

それではまた次回!!

Jun

投稿者: Jun

コンテスト目的のトレーニングをこよなく嫌うトレーナーであり理学療法士。 ヒトのカラダを解剖学的、運動学的、医学的視点から、そもそもなことに着目し、機能的でハイパフォーマンスで強いカラダを目指す。 パフォーマンスを上げることを得意とする。 自身もアスリートとしてマラソンを中心に活動。ウルトラマラソン(100km)サブ10の記録を持つ。 趣味はヒトの痛みを取ること。