2019年05月26日

痛いの痛いの飛ばしたらダメ。。。

こんにちは。

3日坊主で終わらせるわけには行かず、スケジュール帳に毎週コラムを書く時間をあらかじめセットしましたw

さて、今日のテーマは痛み。

痛みにもいろいろな種類がありますが、、、一般的に痛みは危険を知らせてくれる信号だというのはなんとなくご存知ですよね?

「それ以上動かしたら筋肉切れまっせ」

「カラダそっちの方向動かしらダメですよ」

「あのぉ、今、足踏まれてますけど、、、」

「トイレ行って出すもの出さな。。。」

という感じに。

でも、多くの方が安易にこの痛みを止めようと薬を飲んだりしてませんか?

原因を叩こうとせずに症状のみを消そうとして、、、

痛みを感じるのは脳です。

脳に錯覚させるのが痛み止めの薬。

それを止めてしまうと、危険信号がわからないから赤信号でも突っ込んじゃうんですよね、、、さらなる大事故。もしくは長引くだけ。。。

根本を叩きましょ。

そこに気づいてもらうお手伝いをしています。

なんてここで言ってても中々響かないかもなぁ。

でも言い続けることにします。

痛みの根本に気づきましょう!

 

https://www.instagram.com/jstylegram/

CONTACT

投稿者: Jun

コンテスト目的のトレーニングをこよなく嫌うトレーナーであり理学療法士。 ヒトのカラダを解剖学的、運動学的、医学的視点から、そもそもなことに着目し、機能的でハイパフォーマンスで強いカラダを目指す。 パフォーマンスを上げることを得意とする。 自身もアスリートとしてマラソンを中心に活動。ウルトラマラソン(100km)サブ10の記録を持つ。 趣味はヒトの痛みを取ること。