2019年06月16日

ついにセミナーを。。。

みなさま、こんにちは。

これまで、頼まれてのセミナーは実施してきたのですが、、、

自身でセミナーを主導することはありませんでした。

まぁ今回もきっかけは依頼ですが、、、

さて、今回も解剖学をメインにしたセミナーです。

私はすこーし特殊な環境で解剖に触れてきたことで、変わった視点で話ができるかなぁ、、、なんて思っているわけです。

今回スタートさせたセミナーは月に2回を必ず続けていき、少しでも多くの方に、私の経験を伝えられたらと思っています。

動画を配信もする予定なので、またこちらでもご報告しますね!

よろしくお願いします。

あっ、ちなみに今回のテーマは肩でした。。。

肩に関係する骨の数は??

そんな話からスタートしてます。

投稿者: Jun

コンテスト目的のトレーニングをこよなく嫌うトレーナーであり理学療法士。 ヒトのカラダを解剖学的、運動学的、医学的視点から、そもそもなことに着目し、機能的でハイパフォーマンスで強いカラダを目指す。 パフォーマンスを上げることを得意とする。 自身もアスリートとしてマラソンを中心に活動。ウルトラマラソン(100km)サブ10の記録を持つ。 趣味はヒトの痛みを取ること。